VVG Bon Bon (好様棒棒)

台北でカワイイカフェと言えばVVG




台湾のかわいすぎるカフェ代表!といっても過言ではないかも?!
お姫様気分に浸れる、素敵なカフェVVG BonBonは台北にあります。
忠孝敦化駅から歩いて5分かからない場所にあり、アクセスも◎
夜遅くまでやっているのも嬉しいです。台湾女子旅では外せないカフェです。
薄紫のかわいいお店です。


乙女心をくすぐる店内








店内の様子はこんな感じ。淡いピンクの壁紙がかわいい。
外観は薄紫、内観は薄ピンクで、パステルカラーで揃えられています。
テーブルやイスはあえて不揃いになっています。好きな席をえらんで座りましょう。


インテリアセンス抜群




テーブルやイスだけでなく、その他の家具にもご注目。
ピンクを基調としたかわいい家具…こんなお部屋で暮らしたい!
とにかくインスタ映えしそうな、フォトジェニックなインテリアが並びます。センス抜群!!


かわいいスイーツ





カウンターのショーケースの中にはケーキが。カップケーキなど、味より見た目!っぽいものが多いです。
あと、わたしは注文しませんでしたがアルコールもあるようです。
ショーケースのまわりには、チョコやアメといった細々としたお菓子が並びます。




どれが売り物で、どれがディスプレイなのかわからなくなってしまうほど、かわいいものがぎっしり置かれています。値札がついているものは売り物なようです。

とにかくカラフルでかわいいお菓子を集めてみました!という感じ。
日本語で「フルーツラムネ」と書かれた瓶を発見。


自分用おみやげに






お店の奥はお菓子&雑貨屋さんになっています。
台湾っぽさはないので友だちへのおみやげには微妙かもしれませんが、自分用おみやげにはよさそう。単価が安いのでついつい買い過ぎてしまいそうです。


見た目も味もCuteなメニュー






カップケーキには小さいスポイトがささっていました。
シロップをお好みの量をかけていただきます。
ドリンクはフルーツティーを。アイスとホットがありますが、どちらも食器がかわいい。
写真ではわかりにくいですが、テーブルが大きなスーツケースのカタチになっていました。
どこをきりとってもかわいい、完璧なカフェでした!

遅い時間だったからということもありますが、わたしが行った時は貸切状態でした。
だからゆっくりのんびり滞在できました。
海外だと心配なトイレ事情ですが、清潔なトイレで安心しました。
居心地がよくて、日本のカフェにいる感覚でのんびりしちゃいました。

周辺はショッピングスポット




忠孝敦化駅周辺にはかわいい雑貨屋さんも多いので、ぶらぶらショッピングするのも楽しいです。
ダッフィーがショーウインドウにいました!

カフェは夜遅くまでやっていますが(私が行った日は21時閉店でした)、ショッピングも楽しみたいならば少し早めの時間に行きましょう。


more…

VVG BonBon Facebook

RETRIP

RETRIP

0 件のコメント :

コメントを投稿